エンタメまとめライフスタイル

日々のエンターテイメントをまとめていきます。面白ネタ

    2017年06月

    1:江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:49:03.14 ID:CAP_USER9.net
    “プロの格闘家” 知人に大けがさせた疑いで逮捕
    6月30日 11時31分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035581000.html

    30日未明、千葉市中央区で、29歳のジムトレーナーが知人の男性の顔を蹴るなどして大けがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。このトレーナーはプロの格闘家としても活動しているということで、被害者の男性は意識不明の重体になっています。
    逮捕されたのは、千葉市中央区に住むジムトレーナー、山本勇気容疑者(29)です。

    警察の調べによりますと、山本容疑者は、30日午前2時半ごろ、23歳の知人の男性を自宅マンションに呼び出し、顔を蹴ったあと突き飛ばして転倒させ、大けがをさせたとして、傷害の疑いが持たれています。

    男性は病院で手当てを受けていますが、頭を強く打つなどしていて、意識不明の重体になっているということです。

    これまでの調べで、被害者の男性は山本容疑者の交際相手が働く飲食店の同僚で、警察は、山本容疑者が男性に対し、女性に酒をあまり飲ませないように依頼していたのに女性が酔って帰宅したことから男性に腹を立てて暴行したと見られています。

    ジムのホームページによりますと、山本容疑者はプロの格闘家としても活動しているということで、調べに対し、「かっとなってやってしまった」と供述し、容疑を認めているということです。
    2:江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:49:18.14 ID:CAP_USER9.net
    お役立ち情報
    スマホ用2ちゃんブラウザ「びんたん」(開発FOX★)
    http://bintan.ula.cc/2ch/%E8%8A%B8%E3%82%B9%E3%83%9D%E9%80%9F%E5%A0%B1+/
    「びんたん」から読むとちょっと違う!
    ブックマークして大いに活用して下さい。
    今、1番読まれているスレ 2ちゃん全体
    http://same.ula.cc/rom48/?2ch=rushAll
    3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:49:38.63 ID:vG9fH88v0.net
    KIDの弟?
    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:50:42.54 ID:bF360fjD0.net
    プロ剥奪して
    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:51:05.30 ID:bF360fjD0.net
    カッとなって蹴ったこの人何人?
    10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:52:21.44 ID:rSOGlLyO0.net
    脳筋極まれり
    11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:52:43.71 ID:NKrY6bF60.net
    山本と勇気という相反する姓名を持ったことで人生狂ったんだろうな
    12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:53:49.42 ID:tnYf/mxz0.net
    青木挑発してた男だろ、台本で
    鶴屋ひろしのとこじゃね
    211:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:05:28.45 ID:dQvJ99lF0.net
    >>12
    青木って全国生中継で相手の腕折った、あの青木?
    13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:54:35.19 ID:qf8SuvdJ0.net
    ガイZINきちがい荒らし知恵遅れドチョンコメン

    反社会性パーソナリティ障ガイジぼっちチョンボメン

    これが格チョン枝のパワーだ~笑
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/k1/1492399122/l50

    格チョン枝カス涙目いつもの発狂コピペ↓
    14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:55:03.35 ID:a1elW40+0.net
    ググったら青木真也おもしろいなw
    91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:22:28.63 ID:vdez6qFU0.net
    >>15
    隣の家で飼ってた元気はバカでかわいかったぞ
    15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:55:18.86 ID:eXl1IYlC0.net
    勇気とか元気って名前はバカっぽくて可哀想
    408:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:07:39.94 ID:NvF9GN6u0.net
    >>15
    元気さん死にかけたときとか悲しいな
    16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:55:52.15 ID:obJKsfzz0.net
    青木に絞られた人?
    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:55:56.54 ID:EODyW0Yj0.net
    飲んだのこいつの女やん
    18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:56:13.88 ID:w5DlWwQX0.net
    顔を蹴って意識不明の重体ってすげえな
    やっぱりプロは違うんだな
    110:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:28:17.40 ID:Nnpe9rqV0.net
    >>18
    筋肉量ではなく人間を壊す技術があるのが怖さ
    119:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:32:22.23 ID:6+hiyJaV0.net
    >>18
    転倒したって書いてあるからその時打ったんじないの?
    19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:56:48.20 ID:obJKsfzz0.net
    結婚してなかったっけ?

    いずれにせよ、もうまともな人生は終わったねw
    20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:57:11.29 ID:7aerjJuV0.net
    地下格闘じゃないの?あれはタダのチンピラだから
    29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:00:43.07 ID:IXI2bnW/0.net
    >>20
    大晦日にプロのリングに上がってる。
    33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:01:33.70 ID:N9nOxxIy0.net
    >>20
    こいつは修斗にも参戦してて現在世界ランキング9位
    22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:58:17.07 ID:T3CmgLb/0.net
    水商売の女が飲まなかったら商売にならんべあ
    24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:59:00.63 ID:M/M43fJS0.net
    青木はサイコパスだから無理
    25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:59:04.37 ID:Y84/t5+M0.net
    カネなり何なり出すもん出したんか
    犯行内容を見る限り八つ当たりだろ
    26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:59:29.50 ID:KfJgSw5H0.net
    大けがというか重体なんじゃん
    27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 11:59:55.78 ID:5sPBgRDd0.net
    青木真也のグラウンドコブラツイストでタップした奴か
    28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:00:35.04 ID:tLk6e8sQ0.net
    意識不明重体じゃもう…
    30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:00:52.70 ID:Xqc2dZLQ0.net
    暴行する勇気
    【【格闘】“プロの格闘家” 知人に大けがさせた疑いで逮捕】の続きを読む

    1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:25:22.60 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000035-dal-ent
    デイリースポーツ

     タレントの松居一代が30日、ブログを更新し、1年5カ月にわたって尾行されているとつづったことに「尾行の件ですが これはまぎれもなく真実です。私は病気にはなっておりません」と改めてつづった。

     ブログは「尾行の真実を語る」のタイトルで更新。2枚の電気代の領収書をアップすると「夜電気を使っていたころの電気代は37956円 しかし一切夜に電気を使わなくなったことで12897円 約3分の1に減額しています」とつづった。

     松居は27日に更新したブログで、1年5カ月にわたって尾行されており、身を守るために夜は自宅で一切電気を使わない生活をしているとしていたが「尾行から逃れているこの1年5カ月 一夜も、電気をつけたことはありません 文明社会に、身をおきながら 夜は真っ暗な家で生活しています」「何ごとも証拠は大切です。よって電気代の領収書をアップさせていただきました」とつづっていた。

    ■ 前スレ (★1が立った日 2017/06/30(金) 10:02:35.75 ID:CAP_USER9)
    【芸能】松居一代「私は病気にはなっておりません」 ブログで電気代領収書をアップ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498784555/

    by びんたん次スレ一発作成
    2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:26:13.19 ID:O84KN85b0.net
    いやいや、病気ですから
    3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:26:41.53 ID:aTeSdo3u0.net
    私は旦那と別れません
     旦那の父に結婚反対されたのが
        バネになってますから 死んでも離婚はしません
    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:05.70 ID:8XLhSphw0.net
    わたし…ヒック…飲んれまへんよ…ヒック

    みたいなもんか
    304:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:24:53.70 ID:Fd7uZpp30.net
    >>4
    寝てるならテレビ消すよ、って言うと
    寝てないって逆ギレするウチの父親みたいだなw
    535:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:08:02.62 ID:8erQhLKK0.net
    >>4
    例えがうまい
    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:14.83 ID:3hJ/kCZe0.net
    そこを認めないと、悪化の一途だぞ
    6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:22.94 ID:JcTt6bG/0.net
    麻薬でしょ
    7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:46.00 ID:htTnb8Ga0.net
    夜電気を使わないことと、尾行が真実かどうかは関係ないよね?
    126:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:55:45.06 ID:c4CrtgA+0.net
    >>7
    こんな簡単な理屈も分からなくなってるんだな
    197:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:06:29.48 ID:P1f6bTLM0.net
    >>7
    俺も夜は寝るから電気なんか使わんなぁ
    301:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:24:27.31 ID:wj6W9iTr0.net
    >>7
    どうせ尾行されてるんなら灯り付けようと関係ないw
    逆に逃げてるときに灯りつけっぱだった方が尾行撒けるんでない?
    自分で決めつけて病院行こうとしないのは立派な認知症の始まり
    345:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:32:49.48 ID:u4CvC72i0.net
    >>7
    というか夜に電気使わず、は電飾代?
    光熱費じゃなくてその減額なら異常だし光熱費なら冷蔵庫やらでまともに生活できないしストーカーに隙を見せる
    いっそメットにドラレコ装着仕様で出歩けば周囲の目さえ無視すれば有効w
    655:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:35:05.74 ID:8zsQ3APg0.net
    >>7
    本人が尾行に怯えている事実の証明だよな
    8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:48.55 ID:1xopuGwS0.net
    松居一代と空手バカ一代の違いを教えてヱロい人!
    901:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:09:22.59 ID:+LJZHDOi0.net
    >>8
    空手バカは全世界に自分のバカをバカバカしい方法で発信しない
    922:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:15:48.06 ID:NXcWuofQ0.net
    >>8
    どっちもチョン
    同じ
    9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:27:49.26 ID:A+/BP9b00.net
    ギフハブ?
    10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:28:19.66 ID:W2RGMk6A0.net
    マンズリ…ババア
    11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:28:41.63 ID:4In6varv0.net
    領収証があるなら本当だろう、よし 通っていいぞ
    12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:28:56.65 ID:74lyEAE80.net
    実は本人を騙ってこのブログをアップしてるのが尾行犯だったってオチ希望。
    117:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:54:51.74 ID:ajChPoXf0.net
    >>12
    本人は既に…
    251:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:16:27.95 ID:k+7H72tA0.net
    >>12
    書籍化決定
    13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:29:14.32 ID:sT1y8J/C0.net
    電気を使ってるとか使わないとかいう話ではなくて
    それに至る思想が病気だと言っているのに
    14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:29:21.04 ID:OD3K2fTO0.net
    確かにこの行動が、自分がやばいという証拠になってるな
    15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:29:59.18 ID:8XLhSphw0.net
    電気を使わないってことは居留守ってことでしょ
    居留守をブログで報告してどうする
    16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:31:08.89 ID:N25XyYg1O.net
    う~ん何が言いたいのかわからん
    家にいないことの証拠ってこと?
    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:31:35.33 ID:pLQAbqz80.net
    尾行されてる証拠は?
    18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:32:43.73 ID:yr+ioPuT0.net
    こんなのストーカーしませんから
    19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:32:44.55 ID:W2RGMk6A0.net
    バイブも、10本ほどありそう
    20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:33:06.74 ID:7vHqKaxs0.net
    日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)



    改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん



    日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)



    街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】



    レイシストヘノナカユビノタテカタ



    池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る



    Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)



    Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)



    松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie



    モーニングショーから謝罪の入電



    「加計学園」の文科省書類を公開



    (全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25



    【Part1】前川喜平氏:官僚は政治に一方的に押し切られてはダメだ



    元内閣参与が「よろしく」“渦中”前次官に単独取材(17/06/01)



    「加計、安倍官邸の圧力暴露、支持率急落」 ウィークエンドニュース 2017.6.2



    Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)



    【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21



    【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26



    【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28



    【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)

    【【芸能】松居一代「私は病気にはなっておりません」 ブログで電気代領収書をアップ ★2】の続きを読む

    1:THE FURYφ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:30:13.68 ID:CAP_USER9.net
    「ひふみん」の愛称で親しまれている将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(77)が30日、午後3時から引退会見を行った。
    現在の心境について「大変スッキリした気持ちです。これからもいままで通り、やる気を失わないで元気にこれからの
    人生を歩んでいきたい」と語った。

    加藤九段は20日、竜王戦ランキング戦6組昇級者決定戦の対局に臨み、高野智史四段(23)に98手で敗戦した。
    出場中の全棋戦で敗退したため、規定により同日付で現役引退。通算2505局、63年間の棋士人生に幕を閉じた。

    1954年8月、当時の最年少記録の14歳7カ月で史上初の中学生プロに。18歳で最速でA級八段に昇格し、
    「神武以来(このかた)の天才」と、我が国始まって以来の逸材とも称された。82年の第40期名人戦では挑戦者として、
    中原誠十六世名人(69)と千日手、持将棋(引き分け)を含む「十番勝負」を経験。これを4勝3敗で制し、悲願の名人位を
    手にした。

    盤の内外で、これほど多くの伝説を残した棋士はいない。長いネクタイがトレードマークの大食漢で、20日の対局中の
    昼食も含め、食事はほぼ毎回、うな重。対局場では人工の滝を止めさせるなどあらゆる主張を通したが、全ては勝負に
    かける執念。話し出すと止まらないキャラクターは、将棋界を超え愛された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000110-spnannex-ent
    2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:30:54.30 ID:+jW0UuaZ0.net
    あと何分?
    3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:31:11.87 ID:q8CtrZK60.net
    藤井バブルを一番享受してるじゃねーか
    16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:35:00.97 ID:nmaSF9um0.net
    >>3
    それもなんか不思議な運命を感じるけどね
    藤井バブルの陰に埋没するんじゃ無くてライトアップされる効果ってのはこの人だからだよね
    18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:36:56.49 ID:4v2JY2jR0.net
    >>16
    引退じゃなくて継承に感じる
    55:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:47:28.73 ID:8ARfQF8m0.net
    >>18
    後継者だよな
    神武以来パート2
    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:31:31.08 ID:w10oVoVe0.net
    突撃しま~す
    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:31:37.56 ID:+EL57gFb0.net
    ひふみんお疲れ
    6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:31:59.83 ID:KavMUKCo0.net
    典型的な「能ある鷹は爪を隠す」タイプ

    バラエティ番組ではわからんが、専門誌等のインタビューを読むと、
    ひふみんが、人並み外れて鋭い観察眼と洞察力の持ち主であることがわかる。

    言うなれば「人間学の大家」である男が、「天然」なわけがない。
    勝負師魂の塊を笑いというオブラートに包んでるのがその正体。
    77:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:53:53.82 ID:hAerScRB0.net
    >>6
    君気持ち悪いわー
    7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:32:09.09 ID:GUPmdRuR0.net
    ひふみん今日は聞きやすかったw
    56:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:47:30.42 ID:ldTSFTvB0.net
    >>7
    歯が抜けてるからぁ~♪ 発音がわるくなるぅ~♪
    8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:32:41.64 ID:IZ9jl0By0.net
    1239段を超える人はもう出てこないだろうな
    9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:33:21.26 ID:srtIVgrk0.net
    藤井君を利用w
    10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:17.31 ID:bSgi/+0M0.net
    ひふみんてほんとに唯一無二の人だよねえ
    11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:22.93 ID:pWlEVfKl0.net
    12310段だったことも
    12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:24.54 ID:brK4S7DO0.net
    いつまで九段って付くの?
    26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:38:54.06 ID:nmaSF9um0.net
    >>12
    永久だよ
    段位は名誉称号だから死んでも剥奪されない
    なんか重大な不祥事起こしてプロ棋士の記録を抹消されたら別だろうけど
    でも将棋界はちょっとやそっとのスキャンダルぐらいじゃそうそう責任追及されない
    懲役刑課されるぐらいじゃないと
    13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:42.30 ID:isX+QAkG0.net
    これで永世一二三九段か。前人未到やな
    126:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:06:51.07 ID:xTzOZAU50.net
    >>13
    今後六三四九段とか現れるかも…
    14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:48.45 ID:C17PqBjd0.net
    1つの質問に100で返すように日本人離れしてるな
    棋士とかハイとか嬉しいですしか言わないイメージだった
    15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:54.02 ID:GfcWFuPb0.net
    死ぬまでやると思ってた。
    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:36:34.03 ID:hk3MnUOK0.net
    すごいマスゴミの嵐だった
    19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:37:08.37 ID:yrB5L4ib0.net
    よく知らない人だけどこの前名前を見たところだったわ
    おつかれさん
    20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:37:15.06 ID:Z715/K5r0.net
    今年だけでめっちゃ稼いだだろうな
    老後も安泰だな
    【【将棋】加藤一二三九段が引退会見「スッキリした気持ち 元気にこれからの人生歩む」】の続きを読む

    1:元ジャニーズJr. ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:57:34.45 ID:CAP_USER9.net
    史上最年少棋士でデビュー戦以来無敗の藤井聡太四段(14)が6月26日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた竜王戦決勝トーナメント1回戦で増田康宏四段(19)に91手で勝ち、歴代単独1位となる29連勝を達成した。

    順風満帆にみえる彼の“棋士人生”。実は現在、高校に進学するかどうかで揺れている最中だというのだ――。

    「棋士の対局は、遅いと午前1時をまわることもしばしばあります。学業との両立はかなり大変ですから、中学3年生の藤井くんは、高校進学を悩む時期でしょうね」(現役棋士)

    実際、プロデビュー直前の昨年9月に本誌が“母子インタビュー”をしたときも、母親の裕子さん(47)は、困惑気味にこんな不安を口にしていた。

    「大阪ばかりでなく、東京での対局も増えてきます。今はすべての時間を将棋にあてたくて、学校に行く時間ももったいないみたいです。今日も『学校に行きたくない』とブチブチ文句を言っていました。高校進学についてはどうなるのでしょうか……心配です」

    棋士は勝てば勝つほど対局が増えていく。今後はますます負担がかかってくることになるということだ。

    東大出身の異色の棋士・片上大輔六段(35)がこう語る。

    「羽生善治三冠(46)は、年間80局という異例の対局数をこなしながら通信制高校を卒業しました。それでも将棋界の7大タイトルを全冠制覇するほどの活躍ができたのです。将棋一本の狭い世界だけでなく、高校に通って集団生活や人間関係を学ぶことはやはり大事なことだと思います」

    だがいっぽうで、棋力がもっとも伸びるのも高校時代と言われているから難しい選択だ。奨励会(プロ棋士の養成機関)に子供を通わせる母親も、藤井四段の母親と同じく頭を抱えている。

    「学校よりも何よりも将棋を優先しなければ強くなれません。でも、将棋で挫折した時のことを考えると、やはり高校くらいは出ておいてほしいというのが本音です」

    我がこの将来を案じる母親にとっては悩ましい問題だが「藤井四段なら大丈夫」という声も多い。

    「普段からよく本を読み、毎朝、新聞に目を通しているという藤井くん。そんな彼なら、たとえ高校に満足に通えなかったとしても、勉強は続けるでしょうし、社会性が失われる心配もないと思いますよ」(『ふみもと子供将棋教室』の文本力雄さん)

    日本将棋連盟も“藤井シフト”を敷いて、将棋と学業の両立をサポートするという。

    「できる限り、対局は土日になるよう調整しています。平日に対局が入ったとき以外はすべて出席しています。授業態度も良好だと聞いています。高校進学に関しては、本人の意思をまだ聞いていませんが、学校へはご理解を求めております」(関西本部の広報担当者)

    28連勝を達成した翌日の今月22日、本誌は藤井四段の実家を訪れた。

    母の裕子さんに改めて“学業問題”について聞いてみると、「今日もちゃんと朝から学校に行きましたよ」と報告してくれた。将棋と同じく人生の何手も先を読む藤井四段は、果たしてどんな答えを出すのだろうか――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00010002-jisin-ent

    ★1がたった時間:2017/06/30(金) 06:21:04.10
    ※前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498779181/
    2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:59:09.52 ID:aTeSdo3u0.net
    母親としたら高校くらい卒業して欲しいわな
      一生中卒の看板を背負うから
    798:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:14:36.95 ID:qQBHRpmA0.net
    >>2
    将棋は学歴関係ない
    912:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:32:55.54 ID:OMCn9CKs0.net
    >>798
    学歴はないよりあったほうが断然いい
    同級生と机を並べる経験は、後では取り返せない
    今できることはやったほうがいいよ
    917:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:10.57 ID:g4bTuNTT0.net
    >>912
    プロ目指してる訳じゃなくて
    既にプロなんだから学歴かんけいないだろw
    別に同級生と机を並べる経験も本人が仕事において必要ないと思えば必要ないんだし
    919:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:34:39.62 ID:G/tHTxq+0.net
    >>912
    奨励会で同世代と関わってんだから全く問題ない
    925:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:35:14.96 ID:+TBvqspy0.net
    >>912
    凡人ならその通り、って散々言われてるだろw
    3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:59:39.23 ID:z2aYsB6q0.net
    将棋女流棋士が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    室谷由紀(24歳)



    竹俣紅(18歳)



    里見咲紀(21歳)



    武富礼衣(18歳)



    室田伊緒(28歳)



    伊奈川愛菓(26歳)



    中村桃子(29歳)



    長谷川優貴(21歳)



    香川愛生(24歳)



    北村桂香(21歳)



    小高佐季子(15歳)



    山根ことみ(19歳)



    塚田恵梨花(18歳)



    他にも可愛い女流棋士多数。
    https://www.shogi.or.jp/player/lady.html
    http://joshi-shogi.com/lpsa/prof/
    41:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:11:49.52 ID:Pipj++5J0.net
    >>3
    紅ちゃんは27日に19歳になってる
    188:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:46:03.89 ID:gmm8Sreh0.net
    >>3
    2枚目
    8枚目
    12枚目
    ってとこかな
    他は帰って良いぞ
    210:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:48:37.12 ID:+aIe7v8+0.net
    >>3
    これは…声優みたいな流れになるかもね
    672:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:57:00.78 ID:vG9fH88v0.net
    >>3
    なんつーかバンカナで喜んでた時代が懐かしいわ
    788:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:12:50.59 ID:p3DLNyMW0.net
    >>3
    俺が好きだった鈴木真里たんがいない
    847:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:21:45.35 ID:UJNPYt6/0.net
    >>3
    里見の押しに弱そうな面構え最高過ぎる
    8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:01:58.39 ID:vTm9GQHP0.net
    >>3
    グロ写真でスレ汚すな
    57:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:16:39.40 ID:Q2QaTiR80.net
    >>8
    汚れたグロはオマエのツラだろグロヅラのブサイクw
    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:00:04.98 ID:eHznV52o0.net
    無理に行っても何も意味なし
    どうしてもというなら通信がいいよ
    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:00:46.34 ID:Xf16ESjl0.net
    月月火水木金金w
    6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:01:33.79 ID:E60JkROe0.net
    むしろ土日は対局で平日は学校って一番ハードなやつ
    さぼれる日数ギリギリまで平日に対局入れてやれ
    7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:01:51.00 ID:X8Bvdhy80.net
    電車内、子ども抱っこした母親に「席座りますか?」断られることも... 理由を説明したマンガに反響
    http://www.lableplus.ga
    9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:02:04.30 ID:OJhGEkIJ0.net
    別に行かなくていいじゃん
    学校なんて就職のために行くだけなんだからさ
    10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:02:05.52 ID:gr3Ux2H50.net
    羽生さんみたいに通信制高校でもいいから行っておいた方がいいと思うな
    28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:08:12.56 ID:KEt4C8On0.net
    >>10
    だよな、最低限高校はどんな形でも卒業しとくべきだよな
    11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:02:25.68 ID:e7VAN74D0.net
    俺も会社いきたくない
    12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:03:03.65 ID:0z3wLq9x0.net
    学歴という意味では必要無いよな

    谷川も羽生も、東大に余裕で入れる頭はあっただろトッププロは
    97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:27:17.89 ID:qt+L2gJh0.net
    >>12
    米長名人の兄弟はみんな東大なんだけど
    米長名人が一番頭が良かったんだって
    13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:03:06.00 ID:3eL9JOdn0.net
    通信制高校って集団生活するんか
    14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:03:19.64 ID:tJeB4W4B0.net
    プロ棋士だって芸を披露して金を貰う芸人
    一流の芸人目指すなら中卒でも芸事極めた方がええ
    15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:04:00.87 ID:m9Ommcgc0.net
    20歳までに一生暮らせるだけ貯めこんでおけば良い
    脳筋じゃないからクズにはならんだろw
    16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:04:14.96 ID:XT9SDUvt0.net
    名大付属って国立だけど微妙なんだよな。
    913:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:33:37.47 ID:VRbH/XVS0.net
    >>16
    お前が偉そうに言うことじゃない。
    藤井のとっては中学のレベルなんか何の意味もない。
    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:04:44.55 ID:fPBgNifp0.net
    >>1
    >ソース:女性自身

    こんなもんでスレ立てんなアホ
    18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:05:13.55 ID:UcTr7ZAk0.net
    特殊すぎて高校くらい出ておけみたいな一般的な見解が該当するかっていうとなあ……
    19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:05:37.86 ID:eC1gACRs0.net
    他のプロは知らんが
    谷川と羽生は、普通に東大行けるポテンシャルはあったとは思う
    722:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:02:46.01 ID:xZRwqI6w0.net
    >>19
    谷川の兄は東大だしな
    まぁ将棋してなかったら行ってただろう
    727:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:03:56.44 ID:WiUcNkrb0.net
    >>722
    逆も然りだよ
    東大京大に行ったやつで、羽生や藤井より才能のあるやつだって絶対いるわ
    773:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:10:09.26 ID:bxdABt/O0.net
    >>727
    優劣はともかく、俺は数学やってるんだけど、将棋の研究書もたくさんあるのを
    知って、昔なら自分も興味持ったかもなと思った。まあ出会いの運もあるよね
    20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 13:05:45.96 ID:m9Ommcgc0.net
    学歴なんて選別のためのレッテルでしかないし
    【【将棋】連勝新記録樹立の藤井聡太四段「学校行きたくない」で母困惑 ★3】の続きを読む

    1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:05:21.12 ID:CAP_USER.net
    【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領が29日(現地時間)、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をホワイトハウスに招いて開いた歓迎夕食会でのメニューに「和合と協力」を象徴するビビンバが入っていた。

    米飯とコチュジャン(トウガラシみそ)、さまざまな色のナムル(野菜の和え物)を混ぜて特有の味を出すビビンバは、それ自体が和合の象徴だ。

    さまざまな材料が集まって一つの料理に生まれ変わる過程で「和合」の意味を学ぶことができ、材料の特性を生かしながら新たな味を出す点で「協力」の意味がこめられた。

    トランプ大統領も、ビビンバのこのような意味合いを踏まえて夕食のメニューに選んだとみられる。

    ホワイトハウスが準備した「チャイブバターとハーブで味付けしたカロライナ産黄金米ビビンバ」は、韓米同盟をさらに堅固にし、北朝鮮核問題の解決のために両国が緊密に協力しようという趣旨によるものだ。

    ビビンバは、韓国が主催する外国首脳との昼食や夕食の定番メニューでもある。

    李明博(イ・ミョンバク)元大統領が主催した、2012年3月のソウル核安全保障サミットの夕食会のメインメニューはポムナムル(春野菜)を使ったビビンバだった。当時、青瓦台(大統領府)は北朝鮮の核など世界安保の脅威となる核拡散を防ぐため、国境を越えた協力が必要だとの意味でビビンバを準備した。

    朴槿恵(パク・クネ)前大統領は、13年11月にロシアのプーチン大統領との昼食会でビビンバを出した。この時、朴前大統領は乾杯のあいさつで「片手で結び目を解くことはできない」とのロシアのことわざに言及し、両国の協力を強調した。

    盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が07年10月に南北首脳会談で訪朝した際、北朝鮮が準備した夕食のメイン料理もビビンバだった。南北首脳会談をきっかけに韓国と北朝鮮が和解と調和の道を進むことを願った盧元大統領の希望が、ビビンバと重なりあった。

    韓米の首脳がホワイトハウスでの夕食会に出席するのは、11年10月の李明博元大統領とオバマ前大統領の会以来6年ぶり。

    当時のホワイトハウスでの公式夕食会のメインメニューはテキサス産の和牛料理だったが、オバマ前大統領は公式夕食会の前日にワシントン近郊の韓国料理店に李元大統領を招待し、ビビンバとプルコギでもてなした。


    2017/06/30 12:08
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/30/0900000000AJP20170630001600882.HTML

    ★1の立った時間 2017/06/30(金) 12:16:51.30

    前スレ
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498792611/
    2:競馬忍ライアン(ホロン系は安価つけるべからず ◆/fEu6zFCxM @\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:05:59.05 ID:0qUVMYWD.net
    >>1
    素早いスレ立て乙!!
    3:ナウリー様 ◆3xg5jJCwx9uK @\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:06:13.31 ID:GCEN8QI1.net
    ネトウヨ脳炎はヒエやアワでも食ってろバーカ
    9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:07:26.24 ID:MXRwEEoD.net
    >>3

    日本に併合されるまでコーリャンやドングリが主食だったお前らの自虐はいかんぞ?
    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:00.16 ID:Jxo5pSAT.net
    >>3
    ヒエやはりアワすらない貧乏人、祖国へ 、、、

    祖国からも嫌われてるしな
    34:スマホうさぎ@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:12:27.80 ID:clnLcVmC.net
    >>3
    お前等馬鹿チョンは野良猫と餌と奪い合いしてろ
    48:61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi @\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:13:52.51 ID:R+P5vD8F.net
    >>3
    日本人は態々高いカネ払ってそれを食うのよねぇ。
    シリアルと混ぜて。
    84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:21:16.10 ID:FNFWhw+u.net
    >>3
    コリアンはコーリャン食ってろ
    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:09:15.28 ID:i5GxsQpy.net
    >>3
    今、ヒエやアワを食おうと思うと結構金掛かりそうだけどなw
    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:05.48 ID:33oVyTJc.net
    >>14
    白米より麦飯の方が高いw
    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:37.75 ID:vW/PDlZQ.net
    >>14
    甘未処で粟ぜんさいとか、ちょっと御洒落かも。
    22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:39.13 ID:vYUSlQQE.net
    >>14
    あいつ雑草と拾い食いですから。
    32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:11:54.16 ID:NvjY8a9r.net
    >>14
    雑穀がいまや健康食ですからな、世の移り変わりは凄まじい
    4: 【東電 84.1 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:06:16.84 ID:KRFa8g5x.net
    >>1 乙です。
    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:06:29.86 ID:MXRwEEoD.net
    前1000

    あんな出来損ないがどうやって?
    7: 【東電 84.1 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:07:04.35 ID:KRFa8g5x.net
    >>5
    まぁ、何かありますよ、何か…www
    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:06:33.46 ID:8N6JNTqF.net
    誰だ?
    塩+粥を重いとかほざいた無知は
    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:07:13.30 ID:nZh9ZMt7.net
    朝鮮人はコーンでも食ってろよw
    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:07:44.42 ID:Lq3zi1kC.net
    最後の思い出に好きな物喰わせたんだろw【最後の晩餐】
    15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:09:19.21 ID:eT4N8WU0.net
    >>10
    もてなしてるのか判断が付かないがw
    アメリカ的に何かの皮肉なのか?
    35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:12:40.78 ID:NvjY8a9r.net
    >>15
    今のままなら、半島はこのようにぐちゃぐちゃになります、という暗示
    53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:14:14.12 ID:eT4N8WU0.net
    >>35
    マジェマジェするのはアメリカと言う事かw
    11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:08:06.74 ID:o01HBWvg.net
    病気の時に無理して朝鮮料理なんか喰ってねえで
    大人しく薬飲んで寝てろっつってんだよ!
    12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:08:47.82 ID:b9d5ajUc.net
    まじぇまじぇまじぇまじぇ、ねつ造、タカリ、条約違反もまじぇまじぇ。
    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:08:59.24 ID:vW/PDlZQ.net
    ビビンバじゃなくてビビンパなの!って拘る奴とか。
    170:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:35:42.26 ID:O40kpT8I.net
    >>13
    ピビンパな
    219:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:46:48.51 ID:r18b61nN.net
    >>13
    ひょうきん族で、スタッフ扮するビビンバってキャラが印象強いから、みんなひきずられてる。
    てか、あのビビンバって、ヘイトスピーチじゃねーの
    16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:09:24.78 ID:7TPGQJcw.net
    そもそも韓国人が海外行って 韓国料理でもてなされて嬉しいの?
    23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:53.42 ID:+6KMIx2b.net
    >>16
    キムチ無かったら癇癪起こすとか聞いた事あるがの>韓国人
    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:10:16.64 ID:wNyRq10P.net
    韓食はヘルシーで美容にいいからOLに人気
    ネトウヨは誘われても断るからハミゴになるw
    【【聯合ニュース】韓米大統領の夕食会メニューに「ビビンバ」 和合と協力を象徴★2[06/30]】の続きを読む

    このページのトップヘ