13: :2017/08/02(水) 06:51:58.58
>>7
> 他人は自分を映す鏡だからね

いいこと言うね
社会を語ってるレスを見てて思うのは
その人が見てる社会像って社会を写し鏡にした自分像なんだということ
人を警戒し距離を取る人に対しては、相手も自然と距離を取り
話しかけなくなる、その対応を感じて
「オレの周りは冷淡で他人に関わろうとしない」と言い出す
自分が招いた事態なのに「これが社会なんだ」と決め付ける
周囲に目を向ければいくらでも周りと仲良く協調してやってる
人もいるのに、その人達の姿は目に入らない
ひたすら孤立した自分の不遇を嘆く
45: :2017/08/02(水) 07:24:46.15
40歳とか中年で引きこもりは、コミュ力0、規則正しい時間割ができない、嫌な事から逃げるの重症。
知人経営者のとこで特別寛大に受け入れられても、仕事を分析し段取り良くという思考力も無い。
全ての負のスキルが最大なやつ。 自身のポテンシャルが全て最低ランク。落ちるべくして落ちてる。
50: :2017/08/02(水) 07:30:51.91
★刑務所内での会話(実話)

「寄せ場(刑務所)は、我が家みたいなもんだ」

「本籍がここだからさ、娑婆はちょっと様子を見に行ったり、空気を吸ってくるだけ」

「三食ついて、娯楽まであるんだよ。今の刑務所は最高だねえ」

「自由はないけど、不自由でもありません」

「俺みたいにクスリやって暴飲暴食の生活なんて、こうして懲役に来なけりゃ早死にだから。命の洗濯だよ、刑務所は」

「娑婆じゃ、三度三度、メシなんか喰えない。話し相手はいるし、塀の中はいいよね。捕まると、ああ、戻れるんだって、ほっとするよ」

「今の懲役なんて、マンガみたいなもんでしょう。楽だしどうってことないよ」

「今の寄せ場ならいくらでも入っていられるなあ」
53: :2017/08/02(水) 07:32:21.63
年齢制限にひっかかる→そのまま退散。

この規約をそのまま受け入れてるようだから何も変わらない。
そもそもなぜその年齢までなのかという根拠も存在しない。
そこで食いつくやつだけが生き残る。
まあそこで働く気持ちも薄いからすぐ引き下がる。
そういうもん。
58: :2017/08/02(水) 07:37:59.50
うちの弟と似てるな
10年前に親父が死んで
実家には弟とお袋の2人暮らし
痴呆の兆候が見られたため
2年くらい前から
仲の悪い弟を自立させなきゃ実家で面倒みれないよと説得
弟の飯を作らなきゃと言うことを聞かない
とうとう足腰が悪くなって、ほっとけなくなったため
安物戸建を購入

お袋が弟に内緒で積み立てていた弟名義の定期貯金600万を渡して
俺購入の戸建てに引っ越し
残った実家は弟が管理

2~3か月前のお話
実家はお袋名義
売ることは出来ん
600万なくなったらどうするのかね
60: :2017/08/02(水) 07:40:35.11
今45歳として、親が75歳。
後15年すれば、親が死んだら親の遺族年金がでる。
それと何とか工面してこれからずっと国民年金をかけるとする。
すると15年かけて年30万円にはなる。
親の遺族年金が、100万円。
概ね月10万円程度の暮らしは保証されている。
これのどこが悪いの?
しっかり引きこもって、国民年金だけは忘れずかけておけば何の心配もないよ。
80: :2017/08/02(水) 07:57:15.21
なんで人生で一番エネルギッシュな時を引きこもって放棄するのかわからん。親はなぜ放棄させるのかわからん。

障害や病歴のない引きこもりを抱える世帯には重税を課せばいいんじゃね?そうすれはアクションとるだろ。
82: :2017/08/02(水) 07:59:51.38
俺の実家は巨大な団地群なんだけど
実家から通勤する中年の独身男女が沢山いる
家賃もかからないし飯もあるし親の状態もわかるし正直羨ましい
中年で実家にいると近所の目があるのって田舎じゃないのか?
とにかくバイトでもすることが大事
人付き合いがない仕事なんて皆やりたがらないから沢山ある
86: :2017/08/02(水) 08:05:29.72
>>71
快楽ってより、親は「人並み」教の被害者だと思ってる。
>>18
まぁそうだよね、「世の中は厳しくなってる」としたり顔で言うけれど、
厳しくしたのは怠け者のせいではなく、強欲な勝ち組のせいだよね。
127: :2017/08/02(水) 08:39:43.83
税収の2/3が『特別会計』という官僚のやりたい放題の金庫に入っていく。 こんな国は世界では一つもない。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/49eba7dc75c9499c5fb84e67f88f1422
特殊法人につぎ込まれる特別会計の巨額な血税、 それに群がる天下り役人と政治家、そして財界、 暴力団にも多額の金が流れている
138: :2017/08/02(水) 08:49:36.17
>>124
就職は出来なくてもバイトくらい出来るだろ

俺は優秀なんだからいい歳こいてバイトなんて恥ずかしい
年収500万以上、福利厚生しっかりとした大企業じゃなきゃ嫌だ

とか思いながら現実社会から逃避して家に逃げ込んでるのが
ひきこもり
147: :2017/08/02(水) 08:58:23.19
安倍晋三 総理大臣
「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」

西田昌司 副幹事長
「そもそも国民に主権があることがおかしい」

船田元 自由民主党憲法改正推進本部長(慶應義塾大学経済学部卒、大学院教育学専攻)
「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」
「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」

片山さつき 参議院議員(東京大学法学部卒)
「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの基本的考え」

稲田朋美 衆院議員・防衛相(早稲田大学法学部卒、弁護士)
「国民の生活が大事なんて政治は間違い」

礒崎陽輔 自民党の憲法起草委員会事務局長 安保担当首相補佐官(東京大学法学部卒)
「立憲主義なんて聞いたことがない」
153: :2017/08/02(水) 09:01:10.57
2013年、アベノミクスの大失敗により、韓国の実質賃金が日本を超え

韓国が実質賃金上昇率もOECDで1位
購買力を基準に換算した韓国労働者の平均賃金は、史上初で日本を追い抜いたことが分かった。
また、1990年から2013年までの賃金上昇率も、韓国が経済協力開発機構(OECD)諸国の中で最も高いことが分かった。

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=18034
160: :2017/08/02(水) 09:03:53.75
学業もサボって 地域でコネも作らず 技能も身につけず だけどプライドだけは高くて
俺は東京に出ればビッグになれるんだとフンワリと思って
東京に出て やっぱり底辺職にしかありつけず 安い給料で小さな長屋に住む
わずかな給料から必要な出費に回すとたいした金額も残らず貯金も出来ない
数十年経ってポテトオムレツ食べて泣く

こういう人って何の為に生きているのか疑問に思わないかな
電車に飛び込みたくなりそうだが


貧乏人が群がる街、トンキン


持ち家率全国最下位w
車保有率全国最下位w
婚姻率全国最下位w
出生率全国最下位w
179: :2017/08/02(水) 09:11:51.65
■40代は貯蓄ゼロ世帯が35%も

仕事では働き盛り、従来の給与体系であれば収入がぐっと増えてくるはずの40代ですが、
給与水準のフラット化が進んでいて、なかなか給料が上がらない人もいるようです。
そのような時代、40代の平均貯蓄額は、どれくらいでしょうか。

年収別に40代の貯蓄額を見てみましょう

・年収300万円未満  貯蓄ゼロ50%、中央値0円
・年収300万円~500万円未満  貯蓄ゼロ42.2%、中央値70万円

(家計の金融行動に関する世論調査2016(2人以上世帯調査)より)
http://news.livedoor.com/article/detail/13000954/
187: :2017/08/02(水) 09:16:16.47
七光り四代目・小泉進次郎「国民はいつまでも国に頼るな自立しろ」

「自民党の持っている信念と哲学は何か。 一言で言えば、自立心を国民に訴えること。
いつまでも国に頼ることではない。まずは自らが自らを助けること。
自らを律して、自らが立つということを国民一人一人に訴えること。それが自民党の哲学であり、信念なのです。」

「民主党のやりたい国づくり。簡単に言えばこう。あれもやります。これもやります。
やりたいこと、やってほしいことを言ってください。おカネは後で考えます。これが民主党の国づくり。」

http://ja-jp.facebook.com/saki.sann/posts/256242261112577


貧しい日本人は自己責任。
韓国統一教会と自民党のせいにするな。
国に寄生するなら腹を切って自害しろ。
195: :2017/08/02(水) 09:20:25.50
ま、酸っぱい葡萄だわな。
日本人には関係の話。
白人だけでなく、韓国がBIを導入したときに、
ここの酸っぱい葡萄狐が、どこまでブレずにいれるかという話。

テレビが安倍への土下座を辞めたのも、
韓国が報道の自由と特別検察官制度を、日本にみせつけたから。
欧米人に負けても悔しくないが、韓国人に実質賃金だけでなく文明水準でも
追い抜かれたので、テレビ局が泡吹いた。

BIも台湾と韓国が導入すれば、日本人は嫉妬で狂いそうになり泡吹くよ。
196: :2017/08/02(水) 09:20:56.18
757 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ be6e-GNib)[] 投稿日:2017/07/30(日) 16:30:02.62 ID:hmmwti2G0 [18/24]
>BIも台湾と韓国が導入すれば

どちらも無理だろうね

台湾は中国との間に特殊な事情を抱えているし、
韓国は、手を打つには、企業も人心も荒廃しきっている

韓国のような砂漠になる前に、日本は動くべきだろう

砂漠は水をやっても、保水する能力自体が無い

762 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3dc-V1Wy)[sage] 投稿日:2017/07/30(日) 16:35:18.81 ID:xuHRPI2c0 [34/49]
>>757
台湾は完全の欧米化した。
一人当たりGDPも何年も前に日本を超えた。
アジアで初の同性愛結婚が認められる可能性まで出ている。

韓国はかつて国家反逆者扱いされた貧乏な生まれの左翼が、
とうとう大統領になってしまった。
報道の自由と特別検察官制度によって。

台湾と韓国に言える事は、完全に自由主義憲法が機能していること。

日本はどちからと言えば、中国、北朝鮮、ロシア、パキスタンのような東側の価値観が強い。
基本的に人権や左翼、福祉が嫌い。

国民に子ども手当やBIを支給すると、自分が損した気分になって発狂する。
アフリカに何千億も支援し、安倍が中国人と間違われても平気だが、
日本人に支援することだけは許せない習性を持つ。
197: :2017/08/02(水) 09:21:24.74
766 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3dc-V1Wy)[sage] 投稿日:2017/07/30(日) 16:38:25.10 ID:xuHRPI2c0 [36/49]
今、日本の多数派は、>>757のような者。
多分、脳みその中が1990年代のままなのだろう。

未だに日本が台湾や韓国より格上だと勘違いしている。

日本の次のライバルは、欧米でなく、台湾や韓国ですらなく、タイとインドネシア。
そろそろ現実を見ろ。
199: :2017/08/02(水) 09:22:11.14
日本の「愛国的リバタリアン」はこれに愛国主義(というより排外主義、外国人嫌い)を
ぱらぱらとまぶして、社会的弱者というのは実は「外国人」であるという
奇妙な社会理論を創り出す。ここに日本のリバタリアニズムの独特の歪みがある。
これにネット属性と社会的弱者属性を加えると「ネトウヨ」が生まれる。
206: :2017/08/02(水) 09:25:24.37
785 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3dc-V1Wy)[sage] 投稿日:2017/07/30(日) 16:48:53.14 ID:xuHRPI2c0 [40/49]
そもそも、西欧と北米、せいぜい台湾、韓国の話なんだから、
日本人がBIを火病って否定する必要がない。

自民党は自己責任論を主張すると同時に、国民主権を消滅させると宣言している。
国民も自民党を圧倒的に支持している。

論理的に考えて日本人には関係のない話。
BIを批判しているくせに、俺が韓国がBI導入すると予告した途端に、

「韓国がBIを導入するはずがない!!!」と、ここの肉屋を支持する豚が激昂したのは吹いたよw

BIは駄目なんだろ?韓国嫌いなんだろ?
だったら、嫌いな韓国が間違った政策を導入したとしても、怒る必要はないだろうw

そういうのを酸っぱい葡萄だと言うんだよ。
209: :2017/08/02(水) 09:26:09.74
788 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3dc-V1Wy)[sage] 投稿日:2017/07/30(日) 16:49:58.84 ID:xuHRPI2c0 [41/49]
馬鹿
「BIなんて間違った政策で大反対だが、
大嫌いな韓国がBIを導入するのは嫉妬に狂うので絶対に許せない!!!」

アホか?
222: :2017/08/02(水) 09:33:29.65
>>1
食事以外で自室から出て来る事はない。
居間にいれば両親と話す

これは十分マシな方だろ。
重傷になると24時間365日部屋に籠もりっぱなしで遊び
にも行かない。食事は親が部屋の前に持って行き、いつの間にか
食べ終えて皿だけ出してある。小便は部屋のペットボトルで済ます、なんて事もあるらしいぞ。
223: :2017/08/02(水) 09:34:03.83
男の場合、底辺は土方しかないので、体の売れる女よりきつい。
ネトウヨのデモを見れば、服装がアジアの途上国か乞食一歩手前なのは、
彼らが相当貧しいから。
だから、服も買えないし、車も買えないし、女とセックスもできない。

そういうのを、さとり世代とか草食系男子とか言ってごましているだけ。
実際は、日本人の貧困化が進んでいるだけ。
256: :2017/08/02(水) 09:56:21.82
>>252
中国や北朝鮮では国民を押さえ込むために、ネット規制している。
日本はまだそこまでは行っていないが、

>>253が自民党の基本思想なので、本当は国民からネットをする権利も
奪いたいと思っているだろう。
258: :2017/08/02(水) 09:56:43.60
安倍晋三 総理大臣、
「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」

西田昌司 副幹事長
「そもそも国民に主権があることがおかしい」

船田元 自由民主党憲法改正推進本部長(慶應義塾大学経済学部卒、大学院教育学専攻)
「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」
「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」

片山さつき 参議院議員(東京大学法学部卒)
「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの基本的考え」

稲田朋美 衆院議員・防衛相(早稲田大学法学部卒、弁護士)
「国民の生活が大事なんて政治は間違い」

礒崎陽輔 自民党の憲法起草委員会事務局長 安保担当首相補佐官(東京大学法学部卒)
「立憲主義なんて聞いたことがない」
【社会】中高年ひきこもり、高齢化進む…親の死後「餓死するまで閉じこもるのか」★6
引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501623612/