1:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 14:57:58.68 ID:KOE4cwyY0.net BE:422186189-PLT(12015)
生活保護、減額の可能性 支給水準見直し議論本格化
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK673FM3K67UBQU00J.html
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK673FM3K67UBQU00J.html
2:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 14:58:28.98 ID:IwMjLQ6S0.net
ほんとな
3:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 14:58:49.01 ID:8kwSx3QD0.net
★無職でロリコンcatvに注意★
こいつは猫殺し経験有りなうえロリコンキチガイ無職catv
通称”視聴率パヨク”
http://hissi.org/read.php/news/20170630/MmFaWS84T3Iw.html
http://hissi.org/read.php/news/20170620/bVZ6NSt1bTYw.html
18 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [FR] :2017/06/16(金) 18:10:06.61 ID:xSqFoAE50
アベの視聴率7%なんだってなw
どんだけ国民に支持されてねーんだよ。
内閣総辞職ものだろこの数字は。
ま、選挙までせいぜい王様気取りでいろよファシストアベ。
国民の断罪が待ってるぞ。
総理大臣退職したら逮捕だよな。
こいつは猫殺し経験有りなうえロリコンキチガイ無職catv
通称”視聴率パヨク”
http://hissi.org/read.php/news/20170630/MmFaWS84T3Iw.html
http://hissi.org/read.php/news/20170620/bVZ6NSt1bTYw.html
18 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [FR] :2017/06/16(金) 18:10:06.61 ID:xSqFoAE50
アベの視聴率7%なんだってなw
どんだけ国民に支持されてねーんだよ。
内閣総辞職ものだろこの数字は。
ま、選挙までせいぜい王様気取りでいろよファシストアベ。
国民の断罪が待ってるぞ。
総理大臣退職したら逮捕だよな。
57:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/30(金) 15:16:38.85 ID:icmLFrvH0.net
>>3
視聴率クソワロタ
やっぱパヨクって低学歴多いんだな
視聴率クソワロタ
やっぱパヨクって低学歴多いんだな
70:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/30(金) 15:21:17.63 ID:ReVrjvCY0.net
>>3
パヨって普段は芸能人叩きばっかしてるからこんな間違い犯すんだよなあ
リテラも芸能ゴシップ記事ばっかだし
パヨって普段は芸能人叩きばっかしてるからこんな間違い犯すんだよなあ
リテラも芸能ゴシップ記事ばっかだし
4:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/06/30(金) 14:59:28.26 ID:OTeumGNF0.net
逆転させればいいんじゃね?
5:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/30(金) 14:59:45.14 ID:8V4r8NIP0.net
でも歳とったらムショが一番楽という現実
6:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 15:00:23.11 ID:v3sCYT2V0.net
【ナマポカーニバル】
善良な市民が、
毎日、汗水たらし、イヤミを言われながらも頑張って働き、
缶ジュース、昼飯代を節約し、飲みの誘いを断り、家計をやりくりし、やっと手にしたお金。
ここから税金を納める。
その税金は無条件で赤の他人の「生活保護費」に変わる。
その汗と涙の結晶(税金)を、、
働こうともしない
学ぼうともしない
かと言って社会貢献もしない
何も生産せず、唯一、ウンコだけを生産するナマポ(生活保護)たち
支給日になるとこの時普段は動かないクセにこの時ばかりは役所に猛ダッシュ!!
そしてハナクソほじりながら礼も言わず、、
さも「自分は1ヶ月頑張った」という顔でさも当たり前のように生活保護費を奪い去る。。
そして、その足で「パチンコ屋」に並び、日中、4パチにふけり、夜はスナックへと足を運ぶ。
※パチンコ屋も支給日を理解しており、この日は他の店に回収される前に回収する。
他人が汗と涙で稼いだ金を3日で使い切り、
彼らの間ではこの三日間を
「ナマポカーニバル」と呼んでいる。
金がなくなると炊き出し、ボランティアのサービスで次の支給日まで食いつなぐ
そこに感謝など皆無なのだ。
善良な市民が、
毎日、汗水たらし、イヤミを言われながらも頑張って働き、
缶ジュース、昼飯代を節約し、飲みの誘いを断り、家計をやりくりし、やっと手にしたお金。
ここから税金を納める。
その税金は無条件で赤の他人の「生活保護費」に変わる。
その汗と涙の結晶(税金)を、、
働こうともしない
学ぼうともしない
かと言って社会貢献もしない
何も生産せず、唯一、ウンコだけを生産するナマポ(生活保護)たち
支給日になるとこの時普段は動かないクセにこの時ばかりは役所に猛ダッシュ!!
そしてハナクソほじりながら礼も言わず、、
さも「自分は1ヶ月頑張った」という顔でさも当たり前のように生活保護費を奪い去る。。
そして、その足で「パチンコ屋」に並び、日中、4パチにふけり、夜はスナックへと足を運ぶ。
※パチンコ屋も支給日を理解しており、この日は他の店に回収される前に回収する。
他人が汗と涙で稼いだ金を3日で使い切り、
彼らの間ではこの三日間を
「ナマポカーニバル」と呼んでいる。
金がなくなると炊き出し、ボランティアのサービスで次の支給日まで食いつなぐ
そこに感謝など皆無なのだ。
45:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:12:46.97 ID:9lEowZwa0.net
>>6
言っちゃ悪いけど一番税金納めてない層じゃん。どうしてそんなに貧乏なの?
言っちゃ悪いけど一番税金納めてない層じゃん。どうしてそんなに貧乏なの?
110:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/30(金) 15:44:10.04 ID:NOtb7FhF0.net
>>45
重要なのは納めてる額ではない
底辺からみれば一万でも二万でも苦しいと言う事だよ
重要なのは納めてる額ではない
底辺からみれば一万でも二万でも苦しいと言う事だよ
7:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:01:28.95 ID:Fjio0Ei/0.net
あいつらは働きたくない&働けないいんだから、金額下げても
生活レベル下げることで適応できるだろう
生活レベル下げることで適応できるだろう
8:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:02:01.40 ID:GK36NgkW0.net
解散を受け入れる代わりに消費税は必ず10%まで引き上げる約束だろ
増税路線をちゃんと引き継いでくれる約束で政権を明け渡したんだから
民主党の政策である消費税増税をちゃんと約束どおりやり遂げてくれよ
増税路線をちゃんと引き継いでくれる約束で政権を明け渡したんだから
民主党の政策である消費税増税をちゃんと約束どおりやり遂げてくれよ
14:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:04:14.07 ID:mr80Sb1t0.net
>>8
日本経済壊す気かw
日本経済壊す気かw
9:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:02:40.69 ID:Eufx31wZ0.net
年金額でも十分暮らせるだろ
82:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/06/30(金) 15:25:41.83 ID:K8jucyt00.net
>>9
年金を引き上げろよ。
要介護になってもまともな介護受けられない。
それはつまり年金を支える層に
さらに介護の負担が来てくびがまわらなくなるんだからさぁ。
年金を引き上げろよ。
要介護になってもまともな介護受けられない。
それはつまり年金を支える層に
さらに介護の負担が来てくびがまわらなくなるんだからさぁ。
90:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:28:52.02 ID:9lEowZwa0.net
>>82
年金も生保も発想は同じじゃないのか。働かざる者食うべからずなんでしょ。
ダブルスタンダードはいかんよ
年金も生保も発想は同じじゃないのか。働かざる者食うべからずなんでしょ。
ダブルスタンダードはいかんよ
95:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/30(金) 15:34:46.35 ID:ReVrjvCY0.net
>>90
働かざるもの食うべからずって誰が言い出したか知ってる?
レーニンだぞ
こういう風に社会主義的発想のほうが正しいと思われてる限り左翼は安泰
働かざるもの食うべからずって誰が言い出したか知ってる?
レーニンだぞ
こういう風に社会主義的発想のほうが正しいと思われてる限り左翼は安泰
102:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [NL]:2017/06/30(金) 15:37:44.48 ID:hZQymm3Y0.net
>>95
ググったらマジだった
資本主義的な考えに見えるけど実際は共産主義の発想なのか
ググったらマジだった
資本主義的な考えに見えるけど実際は共産主義の発想なのか
163:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/06/30(金) 16:44:09.57 ID:K8jucyt00.net
>>95
ナマポの人は介護に関しても
少しの制限はあるけど、それでも
基礎年金だけの人よりずっと優遇されてんだよね。
支給額だけの多寡の問題じゃないんだよ。
ナマポの人は介護に関しても
少しの制限はあるけど、それでも
基礎年金だけの人よりずっと優遇されてんだよね。
支給額だけの多寡の問題じゃないんだよ。
10:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:02:55.77 ID:KiT/chYi0.net
遅すぎだろ
でもパヨクが憲法違反って騒ぐ
でもパヨクが憲法違反って騒ぐ
62:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 15:17:49.71 ID:/GO/o1p80.net
>>10
憲法違反で生活保護法違反なのは、外国人への生活保護の適用と支給
憲法違反で生活保護法違反なのは、外国人への生活保護の適用と支給
64:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/30(金) 15:18:29.32 ID:icmLFrvH0.net
>>10
プログラム規定説やろ
プログラム規定説やろ
11:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:03:08.13 ID:AhUyaTGQ0.net
未曾有の好景気で消費支出はバブル崩壊後超えの15ヶ月連続マイナスだからな
エンゲル係数もグングン上がってるしほんと自民党で良かった
エンゲル係数もグングン上がってるしほんと自民党で良かった
12:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 15:03:25.72 ID:u3niVXZU0.net
好景気()
好景気なら年金の徴収もやめてBI配れよ
アホか
好景気なら年金の徴収もやめてBI配れよ
アホか
13:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [SE]:2017/06/30(金) 15:03:52.26 ID:+xlc8S5r0.net
額面だけじゃないんだけどね
医療費タダとか色々優遇されまくり
医療費タダとか色々優遇されまくり
15:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 15:04:31.92 ID:zF6sdD2q0.net
実際に動けない働けない本当に困ってる人には十分な保証
実際は動ける働ける本当は困っていない人には足りない金額
娯楽に上限は無いからね
実際は動ける働ける本当は困っていない人には足りない金額
娯楽に上限は無いからね
16:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:04:49.83 ID:LB3I65m60.net
年金上げたら破綻だから公平性を保つには致し方ないか。
17:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/30(金) 15:05:09.60 ID:7NNy7a/F0.net
年収300万以下の貧困層なら働かないで生活保護受けたほうが豊かに暮らせるからな
18:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [AU]:2017/06/30(金) 15:05:18.07 ID:at5DxDFF0.net
国民年金だけで食えなくて生保もらってる老人死ぬな
19:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 15:05:30.49 ID:Ahu/euzE0.net
年金の1/2くらいにしろよ
20:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [UA]:2017/06/30(金) 15:05:58.15 ID:H4JhS1m/0.net
生活保護自体なくして生きれないようなら死ねる施設を作ればよいのでは
生活保護、年金と同額まで引き下げ ← 好景気なんだから年金の方を上げろよw
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498802278
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498802278

コメント
コメントする